
クリエイティブ・シティ 新コンテンツ産業の創出
| 出版社名 | NTT出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2007年2月 |
| ISBNコード |
978-4-7571-0204-0
(4-7571-0204-6) |
| 税込価格 | 3,520円 |
| 頁数・縦 | 287P 22cm |
商品内容
| 要旨 |
知識社会への移行の中心的産業はクリエイティブ産業が担い、クリエイティブ産業はクリエイティブ・シティが担う。サービス、知識・情報・感覚を介した活動は、「創造性」が鍵となり、「創造的環境」をいかに創出し、いかに「創造的階層」とも呼ばれる増大する職種、ライフスタイル、嗜好性をもった人々の活動を誘発するかが課題となる。世界の現状を探り、日本の今後とるべき国家戦略を考える。 |
|---|---|
| 目次 |
序章 ネットワーク創造都市へ向かって |

