レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか 爆発的な成長を遂げた驚異の逆張り戦略
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2013年10月 |
ISBNコード |
978-4-8222-4984-7
(4-8222-4984-0) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 277P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) F1やサッカーチームのオーナーとして、またさまざまなエクストリームスポーツの主催者として最近日本でも知られるようになった、オーストリア発祥のエナジードリンク「レッドブル」は、創業からわずか25年で世界165ヵ国に展開、年間52億本を売り上げるブランドへと成長した。しかし、これだけメジャーになっても、レッドブルの経営実態はあまり知られていない。創業者ディートリッヒ・マテシッツも、マスメディアへの露出を嫌う。本書は、レッドブルの元社員を主な取材ソースに、レッドブルの成り立ちや世界的ブランドへと成長していく過程、同社の中核をなすマーケティングとブランディングの考え方等を紹介しながら、レッドブル成長の要因を探っている。著者はオーストリア在住の新聞編集者で、経済人や政治家の評伝の出版にも携わっている。 |
商品内容
要旨 |
実は「リポビタンD」がきっかけで誕生した!F1やサッカーにも進出する企業の素顔。 |
---|---|
目次 |
1 52億本への道(市場を創造する |