• 本

かなり聞きづらい疑問を調べてみた件。

KAWADE夢文庫 K1013

出版社名 河出書房新社
出版年月 2015年2月
ISBNコード 978-4-309-49913-0
4-309-49913-9
税込価格 682円
頁数・縦 223P 15cm

商品内容

要旨

自販機のボタンを、一度に全部押すとどうなる?おじさん臭はあるが、おばさん臭はないのか?…問われてみるとモーレツに気になるギモンを徹底調査!

目次

1 バカバカしいけど超気になる!すでに酒に酔っていれば乗り物酔いすることはない?
2 知らなきゃよかったトホホな話!映画『リング』の貞子。あのアップの目の正体は?
3 身近な怪現象の“なぜ”に答える!あずきバーは、なぜ、あんなにカチカチに凍っているのか?
4 あのウワサの真相を探る!レディー・ガガが左半身にしかタトゥーを入れない理由は?
5 きっと、この知識が役に立つ…!エレベーターのワイヤーロープ。全部切れたら、どうなる?
6 世のジョーシキを疑ってかかる!「魚介類には、赤より白ワイン」には、どれほど根拠があるのか?
7 その“違い”を追究する!なぜ、魚の産地には「○○沖」と「○○港」があるのか?
8 まさかのウラ事情に迫る!雨で開催中止になった花火大会の花火は、どうなるか?