コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと
NHK出版新書 458
出版社名 | NHK出版 |
---|---|
出版年月 | 2015年4月 |
ISBNコード |
978-4-14-088458-4
(4-14-088458-4) |
税込価格 | 902円 |
頁数・縦 | 221P 18cm |
商品内容
要旨 |
コンテンツの情報量の仕組み、マンネリを避ける方法、「高そうに見せる」手法…ヒットコンテンツの正体と、トップクリエイターたちの発想法!クリエイティブとはなにか?情報量とはなにか? |
---|---|
目次 |
第1章 コンテンツの情報量とはなにか?―「脳に気持ちのいい情報」を増やす(コンテンツとメディア |
おすすめコメント
宮崎駿、高畑勲、庵野秀明…トップクリエイターたちの発想法とは? 優れたクリエイターの条件とは? 門外不出のジブリ哲学が初めて明かされる。メディア界の若きリーダーによるコンテンツ論!