サービスマンという病い
出版社名 | 幻冬舎 |
---|---|
出版年月 | 2016年7月 |
ISBNコード |
978-4-344-02966-8
(4-344-02966-6) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 222P 19cm |
商品内容
要旨 |
コンプレックスのない人間に本物のサービスはできない!「会いたい人」すべてに会えて、おつき合いも続く!日本一の人脈を持つ支配人の48のルール。 |
---|---|
目次 |
第1章 痛みのないところに前進はない(痛い思いをしないと人間は学べない |
おすすめコメント
日本ではサービスマンというと、水商売、飲食店のアルバイトの延長などと揶揄されることも多く、当初は悔しい思いや恥ずかしい思いをたくさん経験したという著者。しかしながら、そのコンプレックスをバネにし、寝ても覚めても「どうすれば人の心を読み、つかめるか」を日々考え、実践してきた結果、いまでは「日本一の人脈を持つサービスマン」といえるまでになったという。そこで本書では、日本一の人脈を持ち、「会いたい人」すべてに会ってきた支配人が、その秘策をあますところなく伝授。サービスマンという仕事に限らず、何らかの道でプロフェッショナルを目指すとき、必ず役に立つ内容が満載の一冊。