
デザイン情報学入門
出版社名 | 日本規格協会 |
---|---|
出版年月 | 2000年4月 |
ISBNコード |
978-4-542-70134-2
(4-542-70134-4) |
税込価格 | 2,970円 |
頁数・縦 | 305P 21cm |
商品内容
要旨 |
和歌山大学システム工学部デザイン情報学科では、守備範囲の広い、マルチタレントな人材、すなわち情報科学がわかるデザイナー、あるいはデザインのわかる情報エンジニアを育成している。本書は、開設2年を経て、その概念を広く世に知らしめるべく書としてまとめたものである。1編が情報科学の視点からデザインやマルチメディアを考えた内容、2編がデザイン、インタフェースの視点から情報を考えた内容となっている。 |
---|---|
目次 |
1 情報科学の視点からデザイン、マルチメディアを考える(デザイン情報学へのソフトウェア科学的アプローチ |