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顧客サービスはコーチングで変わる! 一流の接客プロフェッショナルを育てる法

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2002年9月
ISBNコード 978-4-478-56044-0
4-478-56044-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 246P 19cm

商品内容

要旨

なぜマネジャーは、コーチングが下手なのか?いちいち口出ししてしまう、「何をやってるんだ!」と叱ってしまう…そんな上司ではなく、信頼される「コーチ」になるためのスキルが、具体的なサービスの場面に即して学べる。

目次

はじめに 顧客サービスのコーチに必要なこと
1章 コーチとしての考え方と行動
2章 “達人”のサービス・コーチのスキル
3章 「ようこそ、チームへ!」―新人のコーチング
4章 「よくやった!」―好業績を生むコーチング
5章 「何か困っているの?」―即座・その場のコーチング
6章 「助けて!どうしていいかわからない」―困りはてた部下のコーチング
7章 「かなりヤバそうだ」―困難な状況に備えるコーチング
8章 「チャンスだぞ、挑戦しよう」―部下の力を伸ばすコーチング
9章 コーチ絶体絶命のとき
10章 「話がしたいが、いいかな?」―ピア・コーチング

おすすめコメント

なぜマネジャーはコーチングが下手なのか?信頼される「コーチ」になるためのスキルが、具体的なサービスの場面に即して学べます。

出版社・メーカーコメント

第一線でお客様に接する人を育てる最良の方法はコーチングだ! 実際のサービス場面に即した会話例満載、マネジャー必読。

著者紹介

ゼンケ,ロン (ゼンケ,ロン)   Zemke,Ron
経営コンサルタント、ジャーナリスト、行動科学者。米国で続いている「サービス革命」において、もっとも広く引用されるサービスの権威。『トレーニング』誌の主席編集者兼コラムニスト。サービス・コンサルティング企業であるパフォーマンス・リサーチ・アソシエイツの創立者
アンダーソン,クリスティン (アンダーソン,クリスティン)   Anderson,Kristin
国際的に有名な顧客サービス・ワークショップの主宰者で、講演も多い。フォーカスグループやサーベイ調査の経験多数
森 尚子 (モリ ヒサコ)  
翻訳家。自由学園卒。広告会社、出版社勤務を経て現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)