• 本

魅せる技術 ビジネスでモテる、自己演出の教科書。

出版社名 モール・オブ・ティーヴィー
出版年月 2004年10月
ISBNコード 978-4-7573-0261-7
4-7573-0261-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 207P 21cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 魅せる技術を磨いて、ビジネスでモテる人になる

    話し方の章では、トークスピードから、相手の話を聞くときのうなずき方まで、 細かなところまで書かれています。 話し方が相手にとって不快だと、どんなにファッションがきまっていても、その 人の人間的な魅力が半減してしまうので、気をつけたいですね。 マナーでは、サッカー選手のベッカム氏が座り方がとても良いそうです。 イギリスは仕事で成功しているだけではなく、マナーも一流の人が尊敬される国 なのだそうです。 これからの時代は仕事だけでなく、イメージアップも大切だということがわかり ます。 センスには自信がある人も、この本を一度読んでみませんか? 自分が人にどんな印象を与えているか、鏡を見るような気持ちでチェックしてみ てくださいね。

    (2006年6月13日)

商品内容

要旨

本書は3つのコンセプトに通じる、見逃せない6つの基本カテゴリーからあなた自身が必要と思われるものをチョイスしてもらうように書かれています。3つのうち知性的で信頼感があるあなたなら、「親しみ」の箇所だけを読んでもいいでしょう。しかしそれは、あなたの主観的な思い込みかもしれません。俯瞰的にご自身を捉えるならば、すべてを読んでいただくことをお薦めします。意識して、さりげなく、何度も実践することで、知らず知らずにあなたの好感度は抜群に上がります。

目次

第1章 もう一度会いたくなる話し方の基本
第2章 感情を揺さぶるアクションの基本
第3章 押さえておきたいファッションの基本
第4章 個性を生かすカラーコーディネイトの基本
第5章 恥をかかないマナーとエチケットの基本
第6章 好感度を上げるコミュニケーションの基本

おすすめコメント

接客業のみなさま、就職活動中のみなさま、そして彼氏(ダンナ)を改造したい女性のみなさま、必読!!もう一度会いたくなる話し方の基本から感情を揺さぶるアクション、押さえておきたいファッション、恥をかかないマナーとエチケットなどなど、ビジネスでモテる、自己演出のテクニックを大公開!「天然」ってカッコ悪いですよね・・・。

著者紹介

西松 真子 (ニシマツ マコ)  
イメージコンサルタント、カーペ・ディエム代表。1966年生まれ。京都府出身。僧侶である兄の影響もあり尼僧と教員を志し仏教大学文学部に進む。同大学職員を経た後、現在のイメージコンサルタントにつながる天職と出会い、イベントプロデュース会社で博覧会コンパニオン等の接遇・マナー指導にあたる。その後、心理学・色彩学を修め、ロンドンのフィニッシング・スクールでマナー・カラーを学ぶ。「天然のきらめきから、ナチュラルな自己演出へ」という哲学のもとに、その人が持っている最大限の魅力を引き出せるサロン、「カーペ・ディエム」を2001年開設。のべ1,000名のコンサルティングを行う。現在の夢は「魅せる技術」によって、より多くの方々がビジモテ人になること。静岡県を中心に東海地域の企業講演、セミナー、研修などで精力的に活動している。セミナー実績はサッポロビール、ダイハツ自動車、西武百貨店、静岡銀行、(旧)川崎製鉄、行政機関・金融機関・商工会議所など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)