
日本のロゴ 企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷
出版社名 | 成美堂出版 |
---|---|
出版年月 | 2007年9月 |
ISBNコード |
978-4-415-30264-5
(4-415-30264-5) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 207P 22cm |
シリーズ名 | 日本のロゴ |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
色、曲線、角度…深い意味が。
-
おすすめ度
- (有)フジヤ書店 (北海道網走市)
企業のロゴマーク、それは対象そのもののイメージを表現する大切な“顔”ともいえます。ここでは様々なロゴマークとともにそれによって表される企業の理念、由来、歴史などを200件以上も掲載。どれも目にしたことあるものばかりで、まさにロゴの博覧会のようです。無駄なものをそぎ落としてシンプルに、ストレートにその志を表したロゴ。はたまたデザインの中にいろんなメッセージを隠し持ったロゴ。親しみやすさをアピールしたり、安心感や信頼性を表現したり、時にはロゴ1つで万人の心を動かすこともできるのです。企業体質のあり方が問われる場面の多い今だからこそ、もう一度そこに込められた想いを感じたいものです。
(2007年11月8日)
-
おすすめ度
-
商品内容
目次 |
デザイン変遷 |
---|---|
出版社 商品紹介 |
約200社の企業のロゴ紹介から、老舗ブランドのロゴの変遷、美術館のロゴ、ロゴデザイナーへのインタビューなど、ロゴのすべてが1冊に。 |