• 本

エコがお金を生む経営

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年5月
ISBNコード 978-4-569-70757-0
4-569-70757-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 286P 20cm

商品内容

要旨

企業は優れた利益と顧客満足を達成しつつ、地球を救うために何を行なえるか。そして私たち消費者は、意識的な消費活動を通じて企業の環境対策を支持することで、どれほど大きなパワーを発揮できるのか。本書は、それらの方法を具体的に示してくれる。

目次

第1章 「ナチュラル」な利益
第2章 地球にやさしいミッション
第3章 CO2からCOゼロへ
第4章 消費者と手を結ぶ
第5章 オーガニックで「美味しい」革命
第6章 魔法のゴミ捨て場なんてない
第7章 「地球をはぐくむひとびと」をはぐくむ
第8章 二十年後の世界

おすすめコメント

「環境を守ること」と「企業の利益を上げること」は必ず両立する!アメリカで環境経営を実践し、成功を収めている著者が語る経営術。

著者紹介

ハーシュバーグ,ゲイリー (ハーシュバーグ,ゲイリー)   Hirshberg,Gary
世界最大のオーガニック・ヨーグルトメーカー、ストウニーフィールド・ファームのCEOならぬ「CE‐Yo」。環境に対する積極的な取り組みを続けており、6つの名誉博士号および数々の賞を受賞している。ニューハンプシャー州に住んでいる
上原 裕美子 (ウエハラ ユミコ)  
1976年生まれ、筑波大学第二学群比較文化学類卒。東京在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)