• 本

たまねぎ氷20倍健康法 驚異のパワー

出版社名 永岡書店
出版年月 2013年3月
ISBNコード 978-4-522-43195-5
4-522-43195-3
税込価格 1,210円
頁数・縦 95P 21cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • たまねぎパワー★

    今話題のたまねぎ氷の本です。作り方はとても簡単ですので、一度試してみて下さい。使い方のレシピも一緒に載っていますので、とても便利です。(hira)

    (2013年5月5日)

商品内容

要旨

イソアリイン、グルタチオン、ケルセチン効果の食べる万能薬、たまねぎ氷のすっごいパワー。たまねぎ氷で血管年齢が若くなる!症例から見るたまねぎ効果。効能別たまねぎ氷徹底活用レシピ60。

目次

1 たまねぎ氷のすっごいパワー(たまねぎの薬効成分
たまねぎ氷を料理に使う
たまねぎ氷の作り方 ほか)
2 症状別・たまねぎ氷の効能(糖尿病―たまねぎパワーで血糖値の改善を助ける!
高血圧―たまねぎパワーで血液がサラサラになって血流が正常化!
高コレステロール―たまねぎパワーでコレステロール値がみるみる改善! ほか)
3 たまねぎ氷ごちそうメニュー(肉類で
魚介で
ご飯で ほか)

著者紹介

村上 祥子 (ムラカミ サチコ)  
料理研究家・管理栄養士。母校、福岡女子大学で栄養指導実習講座を15年間担当。電子レンジ調理の第一人者。東京と福岡でクッキングスタジオを主宰。糖尿病をはじめ、生活習慣病の予防・改善のためのレシピを開発、日本型食生活を広めるために「ちゃんと食べてちゃんと生きる」をモットーに国内外で実践的食育指導に情熱を注ぐ
周東 寛 (シュウトウ ヒロシ)  
1978年昭和大学医学部卒。同大学藤が丘病院呼吸器内科兼任講師。医学博士。1990年医療法人健身会設立、理事長に就任。2008年南越谷健身会クリニックを開院し、院長に就任。2012年に獨協医科大学越谷病院糖尿病内分泌・血液内科非常勤講師。病気の早期発見、早期対応による発症予防医学を提唱している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)