• 本

生活者市場論

出版社名 中央経済社
出版年月 1994年7月
ISBNコード 978-4-502-52944-3
4-502-52944-3
税込価格 1,495円
頁数・縦 205P 20cm

商品内容

目次

プロローグ 欲望が方向転換をはじめた―バブルから清貧へ
1 新しいライフスタイルの芽(生活と意識の変化七つの動向
市場のとらえ方―五つの切り口)
2 生活&消費トレンド(ポストバブル時代の消費動向
不況深化の時代の新消費動向について
「家庭回帰」と「清貧回帰」現象
ポストバブル期の「ニュー・バリュー」について)
3 生活者ニーズの時代(成熟社会下での複合消費不況
複合不況下の耐久消費財
耐久消費財マーケティングの展望)
エピローグ 価格原理は死なず