
企業間提携の戦略と組織
出版社名 | 中央経済社 |
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出版年月 | 2003年12月 |
ISBNコード |
978-4-502-37150-9
(4-502-37150-5) |
税込価格 | 3,300円 |
頁数・縦 | 180P 22cm |
商品内容
要旨 |
本書は、まず、新聞記事検索システムの検出データをもとに、近年の自動車企業が実施した全ての提携プロジェクトについての動向を明らかにした。その上で、企業間協働における組織構造と価値配分、知識共有に焦点をあて、インタビュー調査に基づく詳細な事例分析をおこなっている。組織運営がきわめて困難だと言われている、競合企業間の提携事例をもとに、効果的な企業間の知識統合を実現するための戦略と組織のあり方を考察する。 |
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目次 |
序章 本書の課題と構成 |
出版社 商品紹介 |
競合企業間の提携事例をもとに,効果的な企業間の知識統合を実現するための戦略と組織のあり方を考察。 |