• 本

グローバル・マーケティング

第2版

出版社名 中央経済社
出版年月 2004年5月
ISBNコード 978-4-502-37390-9
4-502-37390-7
税込価格 3,080円
頁数・縦 210P 21cm
シリーズ名 グローバル・マーケティング

商品内容

要旨

インターネットや経営ソフトの急速な普及は、多国籍企業の戦略や情報システムの構築にどのような影響を与えているのか。グルーバル競争が激化するなかで、企業はどのような活路を見出そうとしているのか。最近の重要なトピックをフォローし、新たな考察を加えた待望の第2版。

目次

グローバル・マーケティングの背景と諸機会
グローバル経営におけるマーケティングの役割
グローバル・マーケティングへの進化プロセス
国際市場細分化戦略
グローバル・マーケティング・リサーチ
グローバル市場参入戦略
グローバル製品戦略
グローバル価格戦略
グローバル広告戦略
グローバル・ロジスティックス戦略
グローバル・マーケティングの組織
グローバル・マーケティングの調整と統制
グローバル情報システム

出版社
商品紹介

経営ソフトやネットの普及が多国籍企業の戦略や情報システムに与える影響についてフォロー。