• 本

コトラーのマーケティング入門の入門 エッセンスで読む

エッセンスで読む

出版社名 あさ出版
出版年月 2005年2月
ISBNコード 978-4-86063-091-1
4-86063-091-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 239P 19cm

商品内容

要旨

マーケティングの神様、コトラーのマーケティングの考え方と実践法をやさしく解説。知識ゼロの人からわかっているつもりの人まで、「マーケティングってなに?」が本当にわかります。

目次

1 マーケティングのコンセプトをかためよう(コトラーのマーケティングの扉を開きましょう
ニーズとは満ち足りなさを感じている状態のことです。ニーズが具体的なかたちをとると欲求になり、欲求が購買力にむすびつくと需要になります ほか)
2 マーケティングでできること、目指すことを知っておこう(マーケティングの目標をしっかりつかみましょう
まずは、企業のおかれている状況を考えましょう ほか)
3 マーケティングの方向性はどうやって決めるのだろう?(勝負どころを見定めてチャンスを見つけましょう
適切な手法を選択するためには、マーケティング環境を知る必要があります ほか)
4 マーケティングの基本ツールを知っておこう(さまざまなツールを組み合わせて市場に働きかけましょう
製品を購買の習慣によって分けて考えると、特徴が見えてきます ほか)
5 マーケティングの世界観を大きくひろげよう(ビジネスだけでなくいろいろな場面で応用してみましょう
サービスとは、あるひとからほかのひとへ提供されるかたちのないもので、所有権のともなわないあらゆる活動のことを指します ほか)

おすすめコメント

ニーズって何?顧客満足って何?チャネルって何?プロモーションって何?マーケティングの神様コトラーの考え方がゼロからわかる、エッセンスで読むマーケティング入門の入門!

著者紹介

広瀬 盛一 (ヒロセ モリカズ)  
1972年東京都生まれ。1997年早稲田大学商学部卒業、2002年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得、退学、早稲田大学産業経営研究所助手を経て、東京富士大学経営学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)