現代社会の情報・通信マネジメント
出版社名 | 中央経済社 |
---|---|
出版年月 | 2009年10月 |
ISBNコード |
978-4-502-67160-9
(4-502-67160-6) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 226P 22cm |
商品内容
要旨 |
本書では、学際的かつ広範な情報学の項目の中から、組織マネジメントや新たなビジネスモデルに関連する項目について、社会科学的視点から解説を加えている。これまでの情報学に関わる専門書の枠を超えて、現在の高度に進化した情報化社会を理解し、さらに情報を高度に活用して組織マネジメントの最適化を実現する上で不可欠な内容を網羅している。 |
---|---|
目次 |
第1章 現代社会の特徴と情報・通信 |
出版社 商品紹介 |
ユビキタス社会が到来しても、技術は道具であると認識し、社会環境整備と人間関係重視を提唱。 |