〈現場発〉サービス業の経営革新
出版社名 | 日科技連出版社 |
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出版年月 | 2010年12月 |
ISBNコード |
978-4-8171-9372-8
(4-8171-9372-7) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 194P 21cm |
商品内容
要旨 |
トヨタ生産方式の普及と共にその重要性が世界的に認識されるようになった「改善」に注目し、サービス業の経営革新の進め方についてまとめた。サービス産業の改善を「サービスの品質の改善」と「サービスの提供プロセスの改善」に分け、特に後者に関しては多様なサービス産業の業務内容を、接客、作業、生産管理、在庫管理、ロジスティクス、事務業務、及び情報システムの7つの基本業務に分類して、これらの基本的な知識と改善のポイントをコンパクトに解説した。 |
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目次 |
サービス産業と生産性 |