エフェクチュエーション 市場創造の実効理論
碩学叢書
出版社名 | 碩学舎 |
---|---|
出版年月 | 2015年10月 |
ISBNコード |
978-4-502-15191-0
(4-502-15191-2) |
税込価格 | 6,380円 |
頁数・縦 | 469P 22cm |
商品内容
要旨 |
エフェクチュエーションの概念は、「原因と結果」の性質について、社会科学において長らく持たれていた信念に対しての挑戦であり、社会現象についての新しい洞察を産み出す源泉でもある。この概念は特に、最善を尽しても、「原因と結果」の関係を理解することが全くできないような状況におかれている起業家的行動の分析に適したものとなっている。 |
---|---|
目次 |
1 経験的探訪起業家的熟達(研究対象は何なのか、そしてなぜそれが研究対象となるのか |