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インストア・マーチャンダイジング

第2版

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2016年8月
ISBNコード 978-4-532-32096-6
4-532-32096-8
税込価格 2,640円
頁数・縦 237P 21cm
シリーズ名 インストア・マーチャンダイジング

商品内容

要旨

スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどセルフサービス業態の小売店において、ショッパーの買上個数と客単価を増やし、売場全体の生産性をアップさせるために、売場の配置や商品の陳列位置、店内でのプロモーションを効果的におこなう基本的な考え方と、実務への活用法を解説します。

目次

第1章 店舗の売場生産性を高めるインストア・マーチャンダイジング
第2章 店内における消費者購買行動の基礎知識
第3章 商品配置を決定するフロア・マネジメント
第4章 効果的な棚割作成に必要なシェルフ・スペース・マネジメント
第5章 店内で需要を喚起するインストア・プロモーション
第6章 業態によるショッパーの購買行動の特徴とISMの活用方法
第7章 カテゴリーマネジメントでのISMの活用
第8章 注目業態「ネットスーパー」の購買特性と有効な販促