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どんなクレームも絶対解決できる!

出版社名 あさ出版
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-86063-971-6
4-86063-971-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 215P 19cm

商品内容

要旨

一般クレームから特殊クレームや悪意クレームまですべての対応を網羅!鉄道、不動産、飲食、金融、IT、官公庁…あらゆる業界のクレーム研修でリピート率100%の講師が教える、“こじらせない”対応術。

目次

プロローグ 正しいクレーム対応を身につける前に知っておくべき3つのこと
第1章 一般クレームの対応がすべての基本
第2章 トラブルを起こさないための特殊クレームの対応方法
第3章 クレームに組織で対応する「仕組み」をつくることが大事
第4章 悪意クレームはこうして撃退する!
第5章 折れない心のつくり方と「書き込み式オリジナルマニュアル」「お客様シート」

著者紹介

津田 卓也 (ツダ タクヤ)  
株式会社キューブルーツ代表取締役。1995年ブックオフコーポレーション株式会社に入社し、2000年にはブックオフコーポレーションの年間MVP獲得、前年対比売上150%以上を3度達成。2005年にセミナー&研修会社キューブルーツを設立。特に、OJT(部下指導)研修・クレーム対応研修は、国内随一の登壇実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)