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クオリティを高める福祉サービス 「苦情」から学ぶクオリティマネジメント

出版社名 学文社
出版年月 2017年8月
ISBNコード 978-4-7620-2730-7
4-7620-2730-8
税込価格 2,090円
頁数・縦 140P 21cm

商品内容

目次

第1章 福祉サービスのクオリティと「苦情」
第2章 福祉サービスの本質
第3章 クオリティを高めるための福祉サービスデザイン
第4章 福祉サービスの苦情が意味するもの
第5章 苦情が申立てられるまでの経緯と「思い」
第6章 福祉サービスの苦情申立ての実際―介護保険サービスの事例から
第7章 苦情が申立てられる事業者の共通性
第8章 事故の苦情とリスクマネジメント
第9章 苦情を活かした福祉サービスの提供

著者紹介

倉田 康路 (クラタ ヤスミチ)  
1966年生。関西学院大学大学院博士後期課程単位取得後満期退学。西九州大学大学院教授・健康福祉学部長を経て、西南学院大学教授、博士(社会福祉学)・社会福祉士、国土庁国民生活の将来像懇話会委員、社会福祉士国家試験委員、日本福祉教育・ボランティア学習学会理事などを歴任し、日本社会福祉学会理事、日本看護福祉学会理事など。また、福祉経営・実践関係では、社会福祉法人聖母の騎士会理事、社会福祉法人佐賀ライトハウス六星館理事、認定特定非営利活動法人たすけあい佐賀理事、福祉サービス評価センターさが評価委員長、佐賀県国民健康保険団体連合会介護サービス苦情処理委員など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)