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Pythonによるプログラミング

出版社名 オーム社
出版年月 2019年8月
ISBNコード 978-4-274-22357-0
4-274-22357-4
税込価格 2,970円
頁数・縦 380P 21cm

商品内容

目次

プログラミングとは
第1部 アクションゲームの作成演習(Pythonの実行環境
アニメーションの導入イベントによる対話的処理
プログラムの拡張)
第2部 オブジェクト指向プログラミング演習(クラスとモデリング
集約とポリモーフィズム
継承、オーバーライド
リファクタリング)
第3部 パズルゲームの作成演習(MVCによる機能の分離
モジュール化
探索アルゴリズム)
第4部 ライブラリを利用したゲーム作成演習(ライブラリの利用
スコープ、実体と参照
SpriteとGroup
風船割りゲーム)
付録A エラー図鑑

おすすめコメント

Pythonの基礎、オブジェクト指向の考え方を学びながら、簡単なゲームプログラミングの作成まで行える。全15章でPythonプログラミングを一通り学ぶことができ、章ごとに段階を踏んで学んでいける。まずはPythonの独習書として、プログラミングを学びたい方むけにおすすめの一冊。

著者紹介

小林 郁夫 (コバヤシ イクオ)  
法政大学情報科学部非常勤講師。アシストプロ株式会社技術統括。有限会社シグナリス取締役社長、博士(工学)
佐々木 晃 (ササキ アキラ)  
法政大学情報科学部教授、博士(理学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)