企業と社会 サステナビリティ時代の経営学
出版社名 | 中央経済社 |
---|---|
出版年月 | 2020年3月 |
ISBNコード |
978-4-502-33101-5
(4-502-33101-5) |
税込価格 | 3,190円 |
頁数・縦 | 289P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書は、企業と経済・環境・社会といった複数の領域にかかわる多様なテーマを扱い、トータルに企業活動のあり方を理解していくことを目標としている。サステナビリティ革命の時代において、企業に求められる役割は何か、どのような取り組みが行なわれているのか、その時々の流行りのテーマを個別に追うのではなく、企業経営の新しいスタイルを市場・社会との関係から考えていく。 |
---|---|
目次 |
第1章 「企業と社会」論の対象と視点 |