• 本

企業経営の物流戦略研究 ロジスティクス・マーケティングの創出

第3版

出版社名 中央経済社
出版年月 2020年6月
ISBNコード 978-4-502-35051-1
4-502-35051-6
税込価格 3,960円
頁数・縦 311P 22cm
シリーズ名 企業経営の物流戦略研究

商品内容

要旨

物流業の発展なくして経済や産業の成長はない。“「企業経営研究」三部作”第3弾の最新版。

目次

序章 本書の概要と観点
第1章 物流・ロジスティクスの発祥と変遷
第2章 SCMのグローバルな戦略的展開
第3章 物流におけるマテハンの機能と戦略
第4章 コールドチェーン(低温物流)の社会性
第5章 ロジスティクスとマーケティングの融合
第6章 ロジスティクス・マーケティングの提唱
第7章 ロジスティクス・マーケティング戦略
第8章 共同物流・共同配送に関する新潮流
第9章 物流業へのワーク・ライフ・バランスの導入
第10章 物流業における「健康経営」の推進

著者紹介

丹下 博文 (タンゲ ヒロフミ)  
1950年、愛知県生まれ。早稲田大学法学部卒業、同大学院法学研究科修士課程修了。米コロンビア大学経営大学院修了(MBA)、同大学院客員研究員、UCLA(米カリフォルニア大学ロサンゼルス校)経営大学院および社会公共政策大学院客員研究員などを経て、愛知学院大学経営学部および大学院経営学研究科教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)