• 本

[文庫版]ブスのマーケティング戦略

集英社文庫 た92−1

出版社名 集英社
出版年月 2020年11月
ISBNコード 978-4-08-744180-2
4-08-744180-6
税込価格 792円
頁数・縦 299P 16cm

商品内容

要旨

「ありのままの自分を愛そう」は、ただの現実逃避―!?幸せな人生と仕事での成功を本気で望むなら、自分を商品に見立てた「プロダクト解析」「市場」「競合」の精査が必要です。話題の税理士が、あなたを変える、「ブスの作業」33をわかりやすく解説。マーケティング理論と行動提案を組み合わせた、画期的な戦略論。経年劣化に備える「美人の作業」も。爆笑必至の半生記と写真、図版が満載の一冊。

目次

第1章 自分を商品と考える
第2章 性欲をエネルギーに変えて商品力を高める
第3章 神童からただのブスへ
第4章 ブスが処女を捨てるとき
第5章 百回の合コンで学ぶ
第6章 ブスにとっての肩書きの重要性
第7章 ブス自身も顧客であった
第8章 ブスの結婚
第9章 ブスの起業
第10章 ブスの成功すごろくと美人の経年劣化

出版社・メーカーコメント

見た目を武器にできないあなたへ──。幸せな結婚と経済的自立を勝ち取るための行動提案とマーケティング戦略を組合わせた一冊!

著者紹介

田村 麻美 (タムラ マミ)  
1984年、埼玉県生まれ。税理士。立教大学経済学部卒業後、同大学院で経済学研究科博士課程前期課程修了。2019年、早稲田大学大学院経営管理研究科修了。夫と娘の3人家族(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)