• 本

20代の武器になる生き抜く!マーケティング

出版社名 中央経済社
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-502-42401-4
4-502-42401-3
税込価格 2,860円
頁数・縦 219P 21cm

商品内容

要旨

LGBT、SDGs、地域創生、シェアリング、アニメ…近年のトレンドの中でも今後定着が見込まれるテーマを厳選!就活対策に!社会人の学びに!いま日本で何が起きているかよく分かる!深く分かる!

目次

市場創造と環境分析―LGBT・ジェンダーレス
経験価値マーケティング
動画ストリーミングビジネス(理論編)
動画ストリーミングビジネス(事例編)
健康ヘルスケア
アニメ業界のビジネスモデルの進化
顧客関係構築―ファンマーケティング
シェアリングビジネス
地方創生・地域ブランディング
SDGsの概要―SDGsの本質を学ぶ
SDGs経営事例―SDGs経営の優秀事例に学ぶ
女性マーケティング

著者紹介

高橋 千枝子 (タカハシ チエコ)  
武庫川女子大学経営学部教授。都市銀行系シンクタンクを経て、2020年より現職。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。専門はマーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)