• 本

最強戦略としての健康経営 競争優位とサステナビリティを生む人的資本のためのビジネスモデル

出版社名 同友館
出版年月 2022年5月
ISBNコード 978-4-496-05600-0
4-496-05600-3
税込価格 1,870円
頁数・縦 225P 19cm

商品内容

目次

第1章 健康経営の現状(健康経営とは
戦略としての必要性 ほか)
第2章 健康経営の期待される効果(海外との比較
効果の測定方法 ほか)
第3章 健康経営の取り組み手法(目標とする健康経営/Corporate culture of health
STEP1〜3 ほか)
第4章 健康経営の今後の展開(平均から抜け出す健康経営
地域や取引先、顧客との関わり方 ほか)

著者紹介

新井 卓二 (アライ タクジ)  
山野美容芸術短期大学教授。学術博士(大阪大学)。新井研究室主宰、日本ヘルスケア協会健康経営推進部会副部会長、社会的健康戦略研究所運営委員特別研究員、健康行動ネットワークadvisor。証券会社勤務を経て、法人向け出張リラクゼーション株式会社VOYAGEを起業し売却。明治大学ビジネススクールTA、昭和女子大学研究員、山野美容芸術短期大学講師を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)