• 本

ハーバード・ビジネス・スクールの経営教育

出版社名 CCCメディアハウス
出版年月 1993年2月
ISBNコード 978-4-484-93101-2
4-484-93101-X
税込価格 3,457円
頁数・縦 431P 20cm

商品内容

目次

序章 経営の殿堂
第1部 ハーバード・ビジネス・スクールで学生は何を学ぶのか(なぜ「英知」は教えられないのか
命がけの“エアタイム”争奪戦
ストレス・コントロールを楽しむ方法
セクションの不思議な力)
第2部 ハーバード・ビジネス・スクールで教授は何を教えるのか(トップ・マネジメントの視点
生産・オペレーション管理の復活
収益のカギはヒト
顧客こそが利益の源泉
胸熱き起業家たち
数字を噛み砕く
交渉と意思決定のための手引き)
第3部 ハーバード・ビジネス・スクールの舞台裏(虎を調教する技術
ケースの開発
倫理性の程度
学生と企業のお見合い)
第4部 まとめとして(HBSはアメリカのために何ができるか)