
アイデン&ティティ 24歳/27歳
角川文庫
出版社名 | 角川書店 |
---|---|
出版年月 | 1997年11月 |
ISBNコード |
978-4-04-343401-5
(4-04-343401-4) |
税込価格 | 1,012円 |
頁数・縦 | 369P 15cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
やらなきゃならいことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ☆
-
おすすめ度
- 高井文研堂イズミ店 (岡山県真庭市)
このマンガを読んだ事のないミュージシャン又はアーティストの卵たちは不幸である。この作品には「ロックとは?」「自分らしさとは?」「生きることとは?」その答えが全てある。主人公の中島は、ロックの無いこの国に生まれ、自らのロックをただ信じ、時代を乗り越えようとする。映画化もされた作品で、作中では、中島役に銀杏BOYZの峯田(EX.GOING STEADY)やジョニー役の中村獅道、ヒロイン役の麻生久美子らがこの切なくてアンニュイな世界を紡ぐ。 中島は最後のシーンでラストの曲「アイデン&ティティ」を歌う前のMCでこう言った。「みんなの心の中にもきっとロックは住んでる。そのロックはきっとこう言うだろう。やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ」。すべての答えはそこにある。
(2007年9月19日)
-
おすすめ度
-