• 本

オープン・サービス・イノベーション 生活者視点から、成長と競争力のあるビジネスを創造する

出版社名 CCCメディアハウス
出版年月 2012年10月
ISBNコード 978-4-484-12113-0
4-484-12113-1
税込価格 2,420円
頁数・縦 327P 20cm

商品内容

目次

オープン・サービスとイノベーション
オープン・サービス・イノベーションの必要性
第1部 イノベーションと成長を促すフレームワーク(ビジネスをサービスとして考える
顧客との共創
社外にサービス・イノベーションを広げる
サービスでビジネスモデルを変換する)
第2部 オープン・サービス・イノベーション(大企業のオープン・サービス・イノベーション
中小企業のオープン・サービス・イノベーション
サービス・ビジネスのオープン・サービス・イノベーション
新興経済国でのオープン・サービス・イノベーション
オープン・サービス・イノベーションの今後)

出版社
商品紹介

企業の内部と外部のアイデアを有機的に結合させて価値を創造するノウハウを豊富な実例を挙げて紹介。次のヒントが見つかる必読書。

著者紹介

チェスブロウ,ヘンリー (チェスブロウ,ヘンリー)   Chesbrough,Henry
オープン・イノベーションの父として知られる。現在、カリフォルニア大学バークレー校ハース・スクール・オブビジネス教授(adjunct professor)、エグゼクティブ・ディレクターとしてセンター・フォー・オープン・イノベーションを率いる。これまでにハーバード・ビジネス・スクール助教授などを歴任。イエール大学卒、スタンフォード大学でM.B.A.を取得の後、カリフォルニア大学バークレー校で経営学のPh.D.を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)