• 本

次世代メディアクリエータ入門 1

立体映像表現

出版社名 カットシステム
出版年月 2003年12月
ISBNコード 978-4-87783-100-4
4-87783-100-2
税込価格 3,080円
頁数・縦 199P 24cm
シリーズ名 次世代メディアクリエータ入門

商品内容

要旨

理論と概要から、撮影の方法、立体画像の編集/表示ソフトウェアの使い方、カメラやグラス(めがね)やプロジェクタなどの機器まで、立体映像作成と公開のすべてがわかる。

目次

第1章 立体映像の過去と現在
第2章 奥行き感と立体情報
第3章 立体ディスプレイ
第4章 立体映像の撮影
第5章 立体映像の編集
第6章 立体映像の公開

著者紹介

河合 隆史 (カワイ タカシ)  
早稲田大学大学院国際情報通信研究科・助教授、博士(人間科学)。1993年早稲田大学人間科学部・卒業。1995年早稲田大学大学院人間科学研究科修士課程・修了。1998年早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程・修了。1998年早稲田大学人間科学部・助手。2000年早稲田大学国際情報通信研究センター・専任講師。2002年早稲田大学大学院国際情報通信研究科・助教授、現在に至る。立体映像やバーチャルリアリティの制作・応用・評価に関する研究に従事
田中 見和 (タナカ ミワ)  
早稲田大学大学院国際情報通信研究科・修士課程に在学中。2002年京都精華大学美術学部・卒業。2003年早稲田大学大学院国際情報通信研究科・入学、現在に至る。立体映像のコンテンツ制作を、河合研究室にて修行中
井上 哲理 (イノウエ テツリ)  
神奈川工科大学情報ネットワーク工学科・助教授、博士(工学)。1987年早稲田大学理工学部・卒業。1989年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程・修了。1990年早稲田大学人間科学部・助手。1993年神奈川工科大学情報工学科・助手。2000年神奈川工科大学情報ネットワーク工学科・助教授、現在に至る。立体映像やバーチャルリアリティの視覚特性と応用に関する研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)