• 本

大競争時代における銀行組織のマネジメント

出版社名 創成社
出版年月 2006年1月
ISBNコード 978-4-7944-2221-7
4-7944-2221-0
税込価格 2,640円
頁数・縦 203P 22cm

商品内容

目次

本研究の目的と構成
第1部 わが国銀行経営における予備的考察―銀行経営研究ならびに銀行経営にかかわる現状分析と課題(わが国銀行経営研究の特色と課題
わが国銀行業界・わが国銀行経営の特色と今後の革新方向性)
第2部 わが国銀行経営における革新領域にかかわる考察―銀行の人材・戦略の革新とそれらのマネジメント(大競争時代における人事・人材評価制度―人事・人材の革新とそのマネジメント
大競争時代における事業戦略と競争・協調戦略―戦略の革新とそのマネジメント)
銀行のマネジメント研究に対する貢献と今後の研究課題

著者紹介

森 俊也 (モリ シュンヤ)  
山形県に生まれる。2000年3月東北大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。2003年3月東北大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)学位取得。所属学会は日本経営学会、組織学会。長野大学産業社会学部専任講師。専門は経営戦略論、経営学原理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)