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失敗しない社会調査法のすべて

出版社名 インデックス出版
出版年月 2010年10月
ISBNコード 978-4-901092-67-8
4-901092-67-7
税込価格 2,420円
頁数・縦 202P 21cm

商品内容

目次

第1章 社会調査とは
第2章 社会調査の歴史と発展
第3章 調査の種類
第4章 調査の企画
第5章 調査票の設計
第6章 データの性質とサンプリング
第7章 統計的手法
第8章 官庁統計(公的統計)・国勢調査・世論調査
第9章 量的調査の理論と実際
第10章 質的調査の理論と実践
第11章 マーケティング・リサーチの理論
第12章 マーケティング・リサーチの実際

著者紹介

加藤 千恵子 (カトウ チエコ)  
2007年法政大学工学研究科システムデザイン専攻博士(工学)取得。大分県立芸術文化短期大学講師を経て、東洋大学総合情報学部総合情報学科准教授。臨床心理士、専門社会調査士、芸術療法士。専門は臨床心理学、心理統計学、芸術心理学
喜岡 恵子 (キオカ ケイコ)  
1994年東京大学大学院教育学研究科(教育心理学専攻)博士課程修了。財団法人鉄道総合技術研究所人間科学研究所(安全心理)主任研究員を経て、東洋大学総合情報学部総合情報学科准教授。産業カウンセラー、キャリア・コンサルタント、日本テスト学会監事。専門は安全心理学、心理統計学、産業・組織心理学
渋谷 英雄 (シブタニ ヒデオ)  
1997年東洋大学文学研究科教育学科専攻修士課程取得。企業、高校などのカウウンセラーを経て、ピースマインド総合研究所所長、東洋大学総合情報学部総合情報学科非常勤講師。臨床心理士。専門は臨床心理学、産業心理学
杉本 富利 (スギモト フトシ)  
1998年東洋大学工学研究科情報工学専攻工学博士取得。東洋大学工学部情報工学科助教授を経て、同大学総合情報学部総合情報学科教授。専門は認知心理学、ヒューマン・コンピュータ。インタラクション
田中 暢子 (タナカ ノブコ)  
ラフバフ大学スポーツ・レジャー政策研究室在籍。中央大学兼任講師、東洋大学非常勤講師、横浜市立大学非常勤講師。専門は政策学、社会学
田村 美智子 (タムラ ミチコ)  
2004年福岡大学大学院博士課程後期課程商学研究科商学専攻で博士(商学)取得。沖縄大学法経学部法経学科講師、准教授を経て、東洋大学総合情報学部総合情報学科准教授。専門はマーケティング論、流通システム論
鳥谷部 達 (トリヤベ トオル)  
1981年東京大学工学研究科工学博士取得。日立製作所中央研究所を経て、東洋大学総合情報学部総合情報学科教授。専門は半導体デバイスモデリングとシミュレーション(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)