• 本

地域のブランド戦略 滋賀県編

ビジネス経営の視点から

出版社名 文理閣
出版年月 2011年3月
ISBNコード 978-4-89259-655-1
4-89259-655-8
税込価格 2,090円
頁数・縦 293P 19cm

商品内容

目次

第1章 「地域のブランド戦略」理論とその応用―ビジネス経営の視点から
第2章 文化事業を通した地域ブランディングの実践―滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールの事例
第3章 滋賀県の国際化とミシガン州立大学連合日本センター(JCMU)の取り組み
第4章 琵琶湖の漁業を通した地域のブランディング実践
第5章 長浜のまちづくりブランディング
第6章 製造業を通じた地域ブランディングの実践
第7章 林業を通した地域ブランディングの実践
第8章 滋賀・びわ湖ブランド戦略について

著者紹介

林 廣茂 (ハヤシ ヒロシゲ)  
1964年同志社大学法学部卒業。1972年インディアナ大学経営大学院MBA課程修了。1996年法政大学大学院経営学専攻博士課程修了。滋賀大学教授を経て、同志社大学大学院ビジネス研究科教授。マーケティング論、ブランド論、国際マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)