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旅館・ホテルの法律相談 顧客トラブル対処法

出版社名 創英社/三省堂書店
出版年月 2012年8月
ISBNコード 978-4-88142-561-9
4-88142-561-7
税込価格 2,096円
頁数・縦 216P 21cm

商品内容

要旨

ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。

目次

トラブルの対処法
予約をめぐるトラブル
宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
宿泊代金をめぐるトラブル
キャンセル料をめぐるトラブル
車の盗難事故等をめぐるトラブル
お客様の金品をめぐるトラブル
お客様の人身事故をめぐるトラブル
犬の同伴をめぐるトラブル
客室をめぐるトラブル
食事をめぐるトラブル
火災と損害をめぐるトラブル
広告・宣伝をめぐるトラブル
館内施設の破損などをめぐるトラブル
宿泊代金の回収をめぐるトラブル
風呂場でのトラブル
土産などをめぐるトラブル
騒音をめぐるトラブル
その他のトラブル
お客様の個人情報をめぐるトラブル