• 本

サービスの国際化とマーケティング モノつくり大国からサービス大国へ

出版社名 五絃舎
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-86434-031-1
4-86434-031-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 162P 21cm

商品内容

目次

第1部 理論編(マーケティングの歴史的変遷
サービス・マーケティングの基礎理論
サービス・ビジネスの国際化とマーケティング)
第2部 実践編―ベンチャー的国際化とマーケティング(世界へ行く日本のアニメ
カンボジアへ行く病院
カンボジアへ行く日本ブランドの野菜―JFPの試み
台湾へ行く「おもてなし」―加賀屋の試み
ニューヨーク公共図書館における移民サービスとしての教育プログラム)

著者紹介

村上 薫 (ムラカミ カオル)  
MBA、社会学修士。現在、神戸市外国語大学・追手門学院大学等で教鞭。大阪観光大学観光学研究所客員研究員。専門:国際経営戦略・サービスマーケティング・医療福祉経営・ベンチャーリスクマネジメント。関西ベンチャー学会常任理事・学会誌編集委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)