商品内容
要旨 |
公民館に首長部局移管・指定管理者制度はなじまない。社会教育施設の再編を背景に、学びの自由と自治が根本から脅かされている。こうした状況をつぶさに分析して、住民主体の地域社会教育運動の視点からあらためて公民館の可能性を追求する。 |
---|---|
目次 |
公民館にとって教育委員会制度とは何か―二〇〇七年地方教育行政法「改正」に焦点をあてて |
要旨 |
公民館に首長部局移管・指定管理者制度はなじまない。社会教育施設の再編を背景に、学びの自由と自治が根本から脅かされている。こうした状況をつぶさに分析して、住民主体の地域社会教育運動の視点からあらためて公民館の可能性を追求する。 |
---|---|
目次 |
公民館にとって教育委員会制度とは何か―二〇〇七年地方教育行政法「改正」に焦点をあてて |
0100000000000033492530
4-88037-656-6
公民館はだれのもの 住民の学びを通して自治を築く公共空間
長澤成次/著
自治体研究社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/30/33492530.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK