• 本

電力業界のクレーム対応とリスクコミュニケーション

出版社名 日本電気協会新聞部
出版年月 2016年9月
ISBNコード 978-4-905217-57-2
4-905217-57-1
税込価格 1,100円
頁数・縦 235P 18cm

商品内容

目次

第1章 お客さまから信頼を得るために(クレームとは何かを考える
断る勇気がコストを下げる ほか)
第2章 お客さまにリスクを説明するために(なぜ、信頼をいただけないのか
リスクコミュニケーションの基礎知識 ほか)
第3章 お客さまは何を望んでいるのか(お客さま対応の心構え)(落ち着いて対応する
不当要求の判断 ほか)
第4章 お客さまの信頼を得るコミュニケーション・話し方のコツ(気持ちよく話していただくために
感情的になっている人への対応のコツ ほか)
第5章 困難なクレームへの対処法(困難なクレームへのすじを通した対応
例外を認めるときは ほか)

著者紹介

関根 健夫 (セキネ タケオ)  
1955年、東京生まれ。1979年、武蔵工業大学(現東京都市大学)工学部建築学科卒業。藤和不動産(株)入社。本社、名古屋支店で企画、開発、営業、プロジェクト管理等を担当。1988年、株式会社アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在同社代表取締役。一般社団法人日本経営協会専任講師。(株)みずほ総合研究所講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)