• 本

価値共創時代の戦略的パートナーシップ

法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書 13

出版社名 文眞堂
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-8309-4940-1
4-8309-4940-6
税込価格 2,970円
頁数・縦 164P 22cm

商品内容

要旨

サステイナブル社会の実現を目指す、「持続可能な開発目標(SDGs)」や「共通価値の創造(CSV)」は、マルチステークホルダー・パートナーシップなくして実現できない。企業とNPOによるパートナーシップのケースから、社会課題の解決に向けた合意形成のプロセスや問題点を掘り下げ、価値共創時代の戦略的パートナーシップのあり方を問う。

目次

序章 価値共創時代の戦略的パートナーシップ
第1章 地域協働を促進するソーシャル・アントレプレナーシップ
第2章 地域を支える協働―シティプロモーションの視点
第3章 災害に対するレジリエンスと協働
第4章 ソーシャル・キャピタルと組織間協働―東日本大震災の被災地において企業とNPOがつむぐ関係性
第5章 価値共創経営とクロスカルチュラル・パートナーシップ