• 本

アジアの産業と企業

亜東経済国際学会研究叢書 19

出版社名 五絃舎
出版年月 2017年11月
ISBNコード 978-4-86434-077-9
4-86434-077-3
税込価格 2,852円
頁数・縦 237P 22cm

商品内容

目次

第1編 アジアの産業(中国人観光客を受け入れる日本旅行業の競争優位
訪日観光消費者のライフスタイルと観光モチベーションと観光消費者行動の三者の関連性について―台湾人の日本観光を例として
日本におけるエコ購買態度への影響要因―有効性評価、独自性、デザイン性の分析を中心として
中国における日系コンビニエンスストアの展開)
第2編 アジアの企業(『孫子の兵法』の戦略思想と現代企業の経営戦略
中国における日系サービス業の競争力
中国日系電機製造業の競争戦略と競争優位―タイ日系電機製造業との比較
台湾観光ホテルのマーケティング戦略―戦略の各要素の内部関係を中心に)
第3編 アジアの産業と企業(英文)(A Research Study on the Effect of e‐store and Entrepreneurial Personality Traits
Competition Scenario and Strategic Alliance―the Case of Taiwan Transformer Industry
The Japanese Management Boom in Post‐1978 Mainland China―Its Origin,Features and Long Term Impacts
The concept of trust in the company‐network―the case of automobile industries
The influence of commodity knowledge to healthy food purchase decisions of consumers―A case study of Taiwan consumers)

著者紹介

原口 俊道 (ハラグチ トシミチ)  
鹿児島国際大学大学院経済学研究科博士後期課程教授、亜東経済国際学会会長、中国華東師範大学顧問教授、博士(商学)
張 慧珍 (チョウ ケイチン)  
台湾・國立屏東科技大学管理学院副教授、博士(経済学)
廖 筱亦林 (リョウ シャオイリン)  
中国・福建工程学院管理学院講師、博士(経済学)
李 建霖 (リ ケンリン)  
日本・JJK日本観光手配センター株式会社取締役、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)