• 本

広告に恋した男 洗剤から大統領までを売る広告マンの仕事術

絶版新書

出版社名 ソーシャルキャピタル
出版年月 2018年6月
ISBNコード 978-4-9909280-4-9
4-9909280-4-0
税込価格 2,200円
頁数・縦 263P 19cm

商品内容

目次

こうしてルー・セゲラ社が生まれた 一九六九年
まるでライオン狩りに行くみたいだ 一九七〇年
海辺の村、まるごと売ります 一九七一年
巨匠ダリをくどくには 一九七二年
地方にネットワークをひろげる 一九七三年
ボスたちにつぶされてたまるか! 一九七四年
いまや決断の時がきた 一九七五年
フランスをノーブランド商品でうめつくせ 一九七六年
ミッテランの選挙キャンペーンを手がける 一九七七年
広告はほんとうに必要なんだろうか? 一九七八年〔ほか〕

著者紹介

セゲラ,ジャック (セゲラ,ジャック)   S´egu´ela,Jacques
1934年フランス生まれ。四〇〇日間かけて、シトロエン2CVによる初の世界一周旅行を敢行し、帰仏後はジャーナリストとして活躍。「おれたちの時代は映画だった。君たちの時代は、広告だ」というプレヴェールの言葉で広告の世界にひきこまれる。1969年、ルー・セゲラ社を創設し、フランス広告界にドン・キホーテ的な闘いを挑んでいった…。洗剤から大統領まで、あらゆるものを売り出し、1981年の大統領選挙ではミッテランの陣営のキャンペーンを担当し、劇的な逆転当選の影の演出者ともいわれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)