広告倫理の行動原論 進化する応用倫理と「ふるまい」
出版社名 | 三省堂書店/創英社 |
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出版年月 | 2021年1月 |
ISBNコード |
978-4-87923-078-2
(4-87923-078-2) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 160P 21cm |
商品内容
要旨 |
「どうすれば、もっと倫理的行動が敏感に取り得るのか」現場から問いかける。生活様式、慣習、行動形態が新転回期を迎えようとしている現在、「価値」や「未来」を浮き彫りにし信頼を再構築するのが応用倫理の特性である。暫定主義、可謬主義のもと、完全・絶対は存在しないという前提で倫理行動を促すために「広告の未来像」は戦略的に描かれなければならない。 |
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目次 |
第1章 応用倫理の源泉「哲学概念の相対化現象」―1970年代以降の歴史的転回(哲学概念の相対化現象 |