• 本

歯科医師としての在りかた85箇条 センスは知識の集積である

出版社名 医歯薬出版
出版年月 2022年5月
ISBNコード 978-4-263-46173-0
4-263-46173-8
税込価格 4,950円
頁数・縦 166P 21cm

商品内容

目次

すべては患者さんから学んだ1 患者さんたちが歯科医院に求めるものとは
すべては患者さんから学んだ2 歯科医院に「人」を求めてくる患者さん
センスは知識の集積である(前編)
主役は歯科医師
日比谷歯科医院で働くときのルール
日比谷歯科医院クレド85箇条
センスは知識の集積である(後編)
日比谷歯科医院の歴史1 開業〜2年目:苦悩の日々(2005〜2007年)
日比谷歯科医院の歴史2 3〜4年目:2つめの出会い(2008〜2009年)
日比谷歯科医院の歴史3 5〜8年目:3つめの出会い(2010〜2013年)
日比谷歯科医院の歴史4 4つめの出会い(2014年〜)

著者紹介

船木 弘 (フナキ ヒロシ)  
1976年秋田県出身。2020年日本大学松戸歯学部学位取得。歯学博士。日本大学松戸歯学部歯内療法学講座非常勤講師。(公社)日本口腔インプラント学会専門医。(公社)日本歯科先端技術研究所認定医。(株)京セラインプラント公認インストラクター。IPOI(近未来オステオインプラント学会)専門医・指導医。シンラシステム咬合研究会インストラクター。日本顎咬合学会認定医。OJ正会員。経基臨塾会員
〓井 基普 (タカイ モトヒロ)  
1973年岐阜県出身。2011年プレミアムデンタルケア恵比寿・代官山(東京都渋谷区)開業。渋谷区歯科医師会理事。日本臨床歯科学会指導医。PDCハンズオンコース主宰(審美/咬合の実習中心)。OJ正会員。日本顎咬合学会会員。(公社)日本口腔インプラント学会会員。日本臨床歯周病学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)