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ファッション・ブランドの起源 ポワレとシャネルとマーケティング

第2版

出版社名 雄山閣
出版年月 2023年9月
ISBNコード 978-4-639-02931-1
4-639-02931-4
税込価格 4,400円
頁数・縦 352P 21cm
シリーズ名 ファッション・ブランドの起源

商品内容

要旨

マーケティングの分野で軽視されてきたファッション・デザイナー達の経済的行為を、その歴史を遡って分析し、多くの「ブランド」論議に影響を与えた画期的名著がついに復刊!!

目次

第1部 「ファッションの」黄金時代(ウォルトとビジネスモデルとしてのオートクチュール
ベル・エポックの女性とポール・ポワレ
オートクチュール以前の歴史のあらまし
ココ・シャネル、新時代の女性経営者)
第2部 黄金時代終焉の序曲(ポール・ポワレの敗北、「CHANEL」の成長
20世紀初頭のマーケティング研究者達
ファッション・マーケティングの嚆矢ナイストロムの功罪
紳士用既製服に関する若干の考察
「ファッションの」マーケティング)

著者紹介

塚田 朋子 (ツカダ トモコ)  
昭和30(1955)年、栃木県栃木市生まれ。慶應義塾大学(最終学歴大学院商学研究科博士課程)卒業。現在、東洋大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)