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マンガで読む本業支援のキホン 取引先へのソリューション提案、してる?

出版社名 経済法令研究会
出版年月 2023年11月
ISBNコード 978-4-7668-3500-7
4-7668-3500-X
税込価格 2,090円
頁数・縦 284P 19cm

商品内容

要旨

烏城銀行雄町支店の渉外係岡倉は、忙しい毎日を送りながら、取引先に対して踏み込んだ提案ができずに人知れず悩んでいる。そんな時、行内の研修制度「渉外係短期トレーニー」の対象に。トレーニー(研修生)に選抜された岡倉の指導役にやってきたのは、押しの強めな体格のいい瀬戸先輩。さっそく2週間のマンツーマントレーニングがスタート。取引先企業に向き合いながら意見を出し合い、課題解決に向けて本気になる…!

目次

第1章 本業支援の再点検と再構築
第2章 本業支援の要諦―マンネリからの脱出
第3章 本業支援の流れ
第4章 本業支援の基礎体力
第5章 Caseでみるソリューション提案の実践
第6章 持続可能な本業支援のために

著者紹介

竹内 心作 (タケウチ シンサク)  
(株)地域金融ソリューションセンター代表取締役。瀬戸大橋を間近にのぞむ倉敷市出身。大学卒業後、政府系金融機関を経て大阪産業創造館に入所。金融機関と公的機関が連携して企業支援を行う事業を開始し、統括責任者に就任。その後独立し、地域金融ソリューションセンターを設立。地域金融機関へのコンサルティング、営業店との同行訪問を行うかたわら、金融庁や中小企業大学校などで研修講師を務める。現在、複数の銀行・信金・信組の顧問を兼任。おかやま観光特使
ゆーなぎ じゅん (ユーナギ ジュン)  
漫画家・イラストレーター。広島県出身。アニメーターを経験後、テクニカルイラストレーター等を経てフリーランスに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)