• 本

100億PDCAマニュアル お客様に愛され続ける新マーケティング法

出版社名 日本経営合理化協会出版局
出版年月 2024年4月
ISBNコード 978-4-89101-475-9
4-89101-475-X
税込価格 21,450円
頁数・縦 486P 22cm

商品内容

要旨

メーカー・加工・卸・住宅・小売・サービス…50年18業種200社以上の顧客データ分析から「売上に唯一比例する指標」をついに発見!マーケティングの常識が変わる。20年以上愛される100億企業のPDCAを全公開。売上に唯一相関する指標を使う。経営幹部と社員の2つのPDCAを連動して回す。顧客データ分析で施策の顧客満足度を読み取る。ワン・トゥ・ワン顧客対応法を実践する。VIP顧客のカルテ化を実践する。

目次

序章 100億ロケット・マーケティングPDCA
1章 200社以上のデータ分析からわかった 既存マーケティングの罠
2章 PDCA売上改善5つの落とし穴
3章 稼働顧客ポートフォリオのつくり方と診断法
4章 100億PDCAの最重要指標 カスタマーサクセスKPI
5章 顧客との関係性がひと目でわかる カスタマーサクセス判定チャート
6章 100億PDCAの回し方―経営幹部篇
7章 100億PDCAの回し方―社員篇
8章 100億PDCA改善案のみつけ方―初回客〜コツコツ客篇
9章 100億PDCA改善案のみつけ方―定着客〜離脱客篇
10章 年商100億超えを20年続ける顧客対応法
11章 ワン・トゥ・ワン顧客対応法
12章 最高のおもてなしは、VIP顧客のカルテ化からはじまる
(解説)100億PDCAで使う用語と数字の出し方