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食品企業トップが語る経営の羅針盤

出版社名 日本食糧新聞社
出版年月 2024年8月
ISBNコード 978-4-88927-293-2
4-88927-293-3
税込価格 3,300円

商品内容

要旨

不確実な時代、持続的な発展のために「ありたい姿」をみんなで共有しよう。

目次

第1部 今、社会が食品企業に求める経営とは(荒波をかいくぐる経営 ありたい姿、存在意義の明確化 PURPOSE DRIVEN
食品サービス企業から見るパーパス経営 経済価値と社会価値のトレードオン
女性活躍、その先にある多様性の尊重が食品企業を変える〜食品企業の成長を支える人材育成への提言〜
食品企業におけるファミリービジネス)
第2部 食品企業におけるパーパス経営の先進事例(中期ASV経営2030ロードマップ〜食と健康の課題解決、その先へ〜
キリンのCSV経営
300年経営を支える国分のDNA〜「個人パーパス」と「国分スタンス」の重なりにみる持続可能な経営〜
ニチレイグループのパーパス経営“くらしを見つめ、人々に心の満足を提供する”
ロッテが取り組むパーパス経営 「お口の恋人」が目指すしあわせな未来
永続するために…。パーパス経営こそあるべき姿 ほか)
終章