Blenderリギング
| 出版社名 | ボーンデジタル |
|---|---|
| 出版年月 | 2025年6月 |
| ISBNコード |
978-4-86246-640-2
(4-86246-640-0) |
| 税込価格 | 7,700円 |
| 頁数・縦 | 289P 26cm |
商品内容
| 要旨 |
本書は、CGキャラクターリグをBlenderで作成するための包括的なガイドです。複雑なリギングのツールや技術をわかりやすく解説。静止モデルにアニメーション可能な高品質ゲームリグをセットアップするための全工程を、詳細な手順とともに網羅しています。リグ初心者にもわかりやすい構成で、業界標準に基づいたキャラクターリギングの理論と実践方法を解説。リグの仕様を決める理由、知識を実制作に応用する方法まで、豊富な例とともに紹介します。また、モデルのビジュアルを高め、アニメーションやゲームの質を向上させる変形テクニックにも焦点をあてます。CGアニメーションを学ぶ学生たちだけでなく、駆け出しのリガー、キャラクターモデラー、アニメーターにとっても必読の一冊です。【ユーザレベル】Blender中級者(リグ初級者)〜 |
|---|---|
| 目次 |
リギングの基本原則 |


