• 本

「ネット口コミ」マーケティング おカネをかけずに実践するネット戦略の決定版

出版社名 すばる舎
出版年月 2006年2月
ISBNコード 978-4-88399-503-5
4-88399-503-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 219,4P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • これからの強力な情報ツールになるネット口コミに注目!

    ブログは、投稿記事に気軽にコメントやトラックバックをつけることができます。 最初にブログ運営者が気に入った商品の紹介をしたら、同じ意見の人が、 「私も使って良かったです」 と、ポジティブな書き込みをします。 また、それを読んで共感した人が、さらに意見を書き込んでいくという感じで、 消費者の声を直接聞けるので、その商品の購入に迷っている人も安心して、検討 することができるのです。 ネット口コミを使いこなせば、広告宣伝費が必要なくなるし、これからはネット 口コミなしでは、モノが売れなくなってしまう可能性もでてきます。 検索エンジンやメールマガジンを使いながら、ネット口コミマーケティングを発 展させていく方法もかなり詳しいので、そのまま実践できそうですよ。 この機会に新しい宣伝方法のネット口コミマーケティングのノウハウを勉強して みてはいかがでしょうか?

    (2006年5月24日)

商品内容

要旨

成功事例満載!商品はお客様に売ってもらおう!匿名で飛び交う“言いたい放題”を市場調査、商品戦略、販売促進に役立てる。

目次

PROLOGUE ヒット商品はネット口コミから生まれる!
1 ネット口コミとはどんなものか?
2 口コミしたくなる心理を知っておこう
3 ネット口コミをマーケティングしよう
4 ネット口コミをビジネスに生かそう
5 実際に『ネット口コミ』をやってみよう
6 ネット口コミの成功事例を見てみよう

出版社
商品紹介

お金も手間もかからないネットマーケティングを提案。ネット口コミ情報を使った宣伝販売など、営業マンにとってお得な情報が満載。

著者紹介

波多野 精紀 (ハタノ キヨトシ)  
1951年名古屋市生まれ。1977年日本大学大学院修士課程修了後、地域開発・都市計画コンサルタント会社に入社。1984年マーケティングコンサルタント会社を経て、1994年現電通ワンダーマンにICG部長として入社。同社において、取締役、常務取締役、専務取締役を歴任。最高執行責任者(COO)として重責を果たし、2003年4月同社を退社。同年5月にマーケティング会社である株式会社市場通信を設立、同社代表取締役社長に就任。2003年8月から金沢工業大学大学院工学研究科において客員教授(兼任)、マーケティング持論を講義。今までの豊富な経験と実績を踏まえて、WEBマーケティング、CRM、テレコミュニケーションなどの企画開発、プランニング、コンサルティングに実践的なコンサルテーションを展開。企業のマーケティングに関するコンサルテーションやアドバイザリー業務に邁進する一方で、WEBマーケティングやCRMに関する講師として、各企業や各種団体で講演、セミナーを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)