• 本

9タイプ・コーチング 「エニアグラム」で自分と部下の本質がわかる

出版社名 コスモトゥーワン
出版年月 2010年2月
ISBNコード 978-4-87795-182-5
4-87795-182-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 255P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 日ごろ社会の中で、自分のコミュニケーション能力の不足を痛切に感じる場面は意外と多くありませんか?本書では「コーチング」「エニアグラム」といったマネジメントツールを9つのタイプに分類された事例を挙げて
    分かりやすく解説し、他者理解への深い手助けとなっています。仕事のみならず家庭や様々な場面で活用できる人間力の成長へと導く本書は、対人関係に悩む全ての方にお勧めできる一冊です。

    (2010年4月1日)

商品内容

要旨

すべての人は9つの人格に分けられる。タイプがわかれば部下を掌握できる。

目次

今、職場で何が起こっているのか
高橋課長、コーチングを学ぶ
高橋課長、エニアグラムを学ぶ
高橋課長、EC=エニアグラムコーチングを学ぶ
タイプの判別
タイプ1へのEC=エニアグラムコーチング
タイプ2へのEC=エニアグラムコーチング
タイプ3へのEC=エニアグラムコーチング
タイプ4へのEC=エニアグラムコーチング
タイプ5へのEC=エニアグラムコーチング〔ほか〕

著者紹介

安村 明史 (ヤスムラ メイシ)  
1958年、秋田県生まれ。15年間の学習塾経営を経て、リクルート系コンサルタント会社で企業人材の教育研修に従事。現在、株式会社エニアグラムコーチング代表、銀座コーチングアカデミー代表、中小企業診断協会ビジネスコーチング・ラボ顧問、日本マンパワーマネジメントコンサルタント。企業リーダー向けにEC=エニアグラムコーチングのプログラムを独自に開発し、財務省上級職コーチング研修で4年連続採用。SONYその他、講演、企業研修多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)